米国株オプションに挑戦

カバードコールに魅せられて

【損益・月間】4月+6,463.17ドル(含損-119,857.83ドルドル)

こんにちは。ダイスです。3、4月の月間報告です。

忙しくて更新が後回しになっていました。最近の下げはきついものがありますね。この下げ相場でできることは、早く世界が平和になるようにお祈りするだけです。

まとめ

確定損益

1月:-18,105.77ドル
2月:3,744.82ドル
3月:5,444.83ドル
4月:6,463.17ドル

A:カバードコール、ストラングル系

6,463.17ドル

B:ブル・スプレッド系

0ドル(0勝0敗)

C:株

未決済(合計):-119,857.83ドル
IWM  -59,867.13ドル
KD   -653.63ドル
QQQ  -37,258.78ドル
SPY  -22,078.29ドル

振り返り

上手く出来たこと、学んだこと

  • 下落対策は難しい。下落対策する費用と利益が見合わない気がする

改善ポイント(もう一度やり直せるならどうするか)

  • 元本2%程度の利益を狙う

次に向けて

  • 下げ相場に入ったので、カバードコールをメインにする

最後に

f:id:daiskun:20210109192858p:plain

SPYの下げがきついので、いったん損切りしキャッシュ比率を多めにして、相場をお休みするか考えています。マーケットがブル方向にならないと一般投資家はきついですね。

下のバナーを押して頂けると
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
銀河英雄伝説 名言
正しい判断は、
正しい情報と正しい分析の上に初めて成立する。
by ヤン・ウェンリー