米国株オプションに挑戦

カバードコールに魅せられて

【損益・月間】1月-18,105.77ドル(含損-55,409.47ドル)

f:id:daiskun:20220206054045p:plain

こんにちは。ダイスです。1月の月間報告です。

2022年度はマイナス・スタートから始まりました。25日の大きな下げの日に損切りしたのが大きいですが、もうちょっと冷静にできていれば、損失は2/3くらいに抑えられたかなと反省しています。

まとめ

確定損益

1月:-18,105.77ドル

A:カバードコール、ストラングル系

-15,752.29ドル

B:ブル・スプレッド系

-591.35ドル(0勝1敗)

C:株

未決済(合計):-55,409.47ドル
IWM  -38,612.67ドル
KD   -454.02ドル
QQQ  -16,342.78ドル

振り返り

上手く出来たこと、学んだこと

  • ためらわず損切りができた
  • SPYの比率を高めた

改善ポイント(もう一度やり直せるならどうするか)

  • SPYの比率を高める

次に向けて

  • フォーキャストを再読する

最後に

f:id:daiskun:20210109192858p:plain

ラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2022で予想されていた、1月中旬の下げに対処できませんでした。(過去ブログ参照:ラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2022)1月中旬の下げの予想は確認していたのですが、読んだときにはすでに1月のポジションは組んでいるし、今更ポジション組み直すもの面倒だと放置していたのが原因です。油断大敵ですね。

daiskun.com

下のバナーを押して頂けると
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
銀河英雄伝説 名言
正しい判断は、
正しい情報と正しい分析の上に初めて成立する。
by ヤン・ウェンリー